MATTARY's HALE

アクセスカウンタ

zoom RSS <レポート> Beach Clean Live 鎌倉 2014

<<   作成日時 : 2014/10/03 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



yuigahama

抜けるような青空と、キラッキラと光る海

9月も末の日曜日

"ビーチクリーンライブ鎌倉"が開催されました





uketuke

数日前には、昼間といえども

短パンで出かけるのは気後れするような涼しさ

風邪ひく人が出ないかと、ちょいと心配しましたが

しか〜し、当日はこの天気

太陽が照りつけて、気温もグンと上がりましたよ!



beach_1
beach_2

散歩する人、日光浴する人、砂遊びに興じる子供たち

そんな日常の砂浜

いつもならサーファーの数が一番ですが

今日はゴミ拾いする人の方が多いですね



kaki

こんなブツも落ちてました

ひとつひとつが手の平くらいあるカキの長屋

でも、貝や木や海藻は、ゴミ拾いの対象外です



他の方々の後を追うように歩いていたので

目立ったゴミは落ちてなかったのだけれど

それでも所々にタバコのフィルタなどを見つけました



たぶん、前の方々が見落としたのではなくて

人が歩いて掘り出されてきたんじゃないかな



ガラスの破片が気になります

やっぱり、素足で歩きたいですもん<砂浜



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



stage

さて、ゴミ拾いの後はライブ!

砂浜にコンパネ(合板)を敷いただけ

機材は最小限。でも・・・

"この機材でこのクオリティーはありえない!"と

打ち上げで、cayoさんが興奮気味におっしゃってました

さすが、杉山君の野音やツアーライブを支える音響さん


そんな手作りのステージで



杉山実行委員長の挨拶のあと

いよいよライブのスタート

かと思いきや

janken

最初のパフォーマンスは...ジャンケン?

出演順を決めてます

今やるかぁぁぁ?(笑)


で、一番を勝ち取ったのは

massun_1

2日前に還暦なりたてホカホカの、まっすんさん

を。指差すその手つきは"君たち○○さ"



massun_2

叱られて反省中・・・ではなく



massun_3

まっすんワールドを唄い上げてくださいました



buds_1

杉山実行委員長が加わって

"DA BUDS"



buds_2

いたずら男子の顔をのぞかせつつ



buds_3

ビーチは一気に"BUDS"の世界



替ってご登場は、もう一人の海の男

タメさん

tame-san_1

"サーファーは波を求めて海に来るけど

俺のフィールドは磯だから"と

ふたりとの違いをアピール



tame-san_2

うしろ姿でも、"ROCKだぜ!"





keihin-boys
実行委員長が加わって

根岸線からちょっと離れた

"京浜ボーイズ" on 砂浜



KT

実行委員長のソロがありまして



all

〆は

砂浜からcayoさんを呼び込んで

「今年もまたここで会える〜〜由比ケ浜」



出演なしで遊びにきてくれたcayoさん

打ち上げもずっと残ってくれたり

熱い心の持ち主とお見受けします



来年は、ここで、由比ケ浜で

cayoさんの唄を聴きたいです



出演者もスタッフも

みんなTシャツ・短パンにビーサン

ラフだけど、中身はぎっしり



静かな砂浜で、今まで以上に手作りの

ビーチクリーンライブ鎌倉が

無事に終了いたしました


あ、タメさんは長ズボンにスニーカーでしたね

磯場manとして正しいウェアだと思います(笑)



ず〜っと、良い波が入ってたんだよね〜

気になってしかたなかったろな〜<誰かれとなく


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



これまでとは違う形、日程での開催でしたが

私は好きだな、今年のビーチクリーンライブ鎌倉


来年も、また、ここで会いたいね


にょ。



kaijou-fukan1

kaijou-fukan2




画像の複写・転載はご遠慮ください

ご協力をお願いします



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<レポート> Beach Clean Live 鎌倉 2014 MATTARY's HALE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる