アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「BeachCleanLive」のブログ記事

みんなの「BeachCleanLive」ブログ


Beach Clean Live in 鎌倉 2016

2016/10/19 00:09



カメラ設定のミスで"撮れちゃった"1枚なんだけど
撮影意図があるように見えませんか?

てなことは置いといて...




久しぶりの快晴となった10月15日
"Beach Clean Live 鎌倉 2016" が開催されました

秋を迎えたとはいえ、サーファーや犬の散歩、海遊びのファミリーなど、ビーチはなかなかの人出でした




まずは、会場の設営から




朝10時過ぎ、ボランティアスタッフが集まって、資材の搬出




資材をリヤカーに積んで、海に向かいます




"会場は、どの辺りにしようか"




担いで、運びます




合板6枚を敷いただけの手作りステージ




受付は、こんな感じ




音響さんも合流して、着々と準備が進みます





そして、ほぼ予定とおりの13時




実行委員長・お杉の挨拶で、ビーチクリーンライブの開始です

"ビーチクリーンできないので、一旦撤収してくださいね"と
実行委員長からのお願いがありまして
早々に到着されていた方々もステージ前に置いた荷物を片付けて、ご協力くださいました




拾ったゴミの分別方法の説明があって
ビーチ・クリーンアップの開始です




ゴミ袋を、受付で配布
今年も長蛇の列




今年もトングの提供をいただき、ゴミ袋と一緒に貸し出されました
「このトング、先端に工夫がしてあって使いやすいよね」
ゴミ拾いしてた方から、こんな声が聞こえてきましたよ




ミュージシャンの方々も




軍手をはめた手にゴミ袋を持ってビーチにGO!




今年も、たくさんの方が参加




ビーチが、参加者だらけ!




私がビーチクリーンする時には、ゴミだけでなく
流木や貝殻、サンドグラスなども一緒に探します

由比ケ浜には陶器のかけらも落ちてたりしますが
鎌倉時代のモノが、普通にあるらしいですよ

鎌倉時代の人と同じ海を見ているのかなと思うと
なんだか不思議な気持ちになります

何百年後かの子供たちも、同じ海を見てるといいな!




みなさんが拾ったゴミは、所定の場所で回収




ボランティア・スタッフが、集められたゴミをさらに分別したりまとめたり




約1時間のゴミ拾いの後、ステージ前に再集合




かながわ海岸美化財団の方からのお話




「どうして神奈川県の海岸にこんなにゴミがあがるのか」




「プラスチックは、どんなに小さく砕けても、無くなりはしない」そうです
実行委員長もまじめに聞いてます



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、いよいよ、ライブのスタート




ツユ払いは、我が "ほてり"

今年も、サウンドチェックなしのぶっつけ本番
最少限の機材で、みるみると演奏しやすい環境を作ってくれます
フロントの音も、素晴らしかったですよね
さすが、お杉のステージをサポートする音響さん!!




スタッフの中心人物であるボーカルI君が、このイベントの為に作った歌です
トンビも聴きにきました



こんなキラキラの海の傍らでのステージ!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いよいよ、プロの出番




まずは、お杉がソロで登場です




まっすんさんとタメさんも、始まったステージを見守ります





Peaceful & Beachful? な演奏が、海に響きます




お杉のキャップ、なんだかパイロットみたいだなと思ってたら
もっとパイロット風なまっすんさん登場
ファントム無頼みたい?って、古いな、俺(爆)
あっ! キャップは"JA(農協)"だし、Tシャツはいかりだし、ちっともパイロットじゃないやん(^^;


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まっすんさんのソロへ、バトンタッチ




この瞳で、どんな情景を見て、あんな詩やメロディを生んでいるのだろう




わっ!  まっすんさんの唄から、言霊が!  唄霊?




心を乗せた旋律が




ビーチに染み渡ります




お次は


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



出番待ちの姿からロックなタメさん




さわやかロック!




タメぴょんロック!




そんなタメさんのステージ袖で
まっすんさんは新しい相棒を勧誘中
「ねぇ、一緒にバンドやらない?」




「う〜ん、考えとくよ」




眼鏡がずれてもロック!




フルパワーでロック!




革ジャンは着るか脱ぐか、Tシャツは赤か白か
本番前、ロックな衣装についての談義があったとかなかったとか

熱さも優しさも全開!
今年もカッコいいタメさんでした



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


続いて、DA BUDS の登場




昨夜、ライブを行ったばかりのおふたり
もう、座った瞬間から"DA BUDS Wold"


(男はやっぱりアレやろ。チューが上手くないと、やろ)




リハなんて無くても、息ぴったり

(ほな、練習しとこか。エア・チュー)




(こんなん、どやろか)

(www      )




(なぁ、どうかな?)

( . . .      )




お杉とまっすんさんの個性が溶け合って





Yeaaaaah!

※キャプションの一部に、妄想が混じっております



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


トリは、DA BUDS にタメさんが加わってのステージ




お杉とタメさんは"京浜ボーイズ"、まっすんさんとタメさんは"野良犬"
それぞれユニットを組む仲...
とか言うまでもないですね




終わりのない僕たちの夏

みんなの夏




陽が傾き始めた頃、ステージは幕を閉じました



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今年のBeach Clean Live 鎌倉 も、無事に終了しました

私は、やっぱり、このスタイル、好きです



また来年、由比ケ浜で会いましょう!








暑い夏だったなぁ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いつものお願いです

画像の複写・転載はご遠慮くださいまし

by にょ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Beach Clean Live 鎌倉 2015

2015/11/07 22:08
2015年10月31日

ビーチ・クリーン・ライブ鎌倉が開催されました

毎年恒例のこのイベントも、20回目とのこと



今年のスタッフ最年少は24歳だそうで

立派な青年に「4歳の頃からやってるんですね」とか言われると

時間の流れをしみじみと実感しちゃいます



前日の予報では、気温19度、降水0mm/h、天候晴れと

絶好のビーチクリーン日和! と思ってたんだけど

当日は、雲が多くて、軽く手がかじかむ涼しさ

Tシャツ一枚で出かけてしまった私は

現場でウィンドブレーカーを借りました(^^;



ウチより先にアップした

本家とかトングを提供してくださった方

レポートとかぶってるような気がしないでもないけど

気にしないでいってみよ〜!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




画像

ビーチクリーンライブ鎌倉の一日がスタート

まずは荷物の運び出しから



画像

高場から、だいたいの場所を決めて



画像

ステージとなる板を並べたら



画像

残りの荷物を運び込んで



画像

受付を設営



画像

音響さんが合流

ステージ上はプロにお任せして



画像

受付の設営をもう一息



画像

ひょ〜、しょ〜、じょう!!



画像

準備が整い

杉山実行委員長の開会宣言で

ビーチクリーン開始



画像

ゴミ袋を配布する受付は長蛇の列



画像

今年もトングのご提供をいただきました



「爪楊枝1本でも、簡単につかめる」とは開発者さんの弁

タバコのフィルターとか、もっと小さいゴミも簡単につまめました

ホントに使いやすいんだよ、このトング



画像

ゴミ袋を受け取ったら、思い思いにビーチへ



画像

もちろん、ミュージシャンのお3人も



画像

子供達も参加してくれました



画像

ワンコもゴミを探してくれました



画像

キラキラの海



画像

マンション「さざえ」



ビーチクリーンは、ゴミ拾いだけじゃなくて

こんな思いがけないモノや

サンドグラスなどを見つけるのも楽しみのひとつです



画像

広いビーチに見える人影

ほとんどがビーチクリーンに参加の方々



画像

所定の場所でゴミ回収の図



朝、浜は、一見、キレイでした

応援にかけつけた地元サーファーのひとりが

「ゴミないじゃん!」と言うくらいに



それでも結構、集まりました



やっぱりタバコのフィルタが多かった印象

でも、新しい感じでないのが多かったので

砂の中から出てきたのかも




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




画像

20回目の開催というわけで

「かながわ海岸美化財団」さんのお話を拝聴

「家庭にあるもののほとんどは、海岸に落ちているのです」



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そして、ライブのスタート

画像

プロの方々の前に演奏するは

僭越ながら、我が"ほてり"



今回も、事前の音出しなし

さりげなく完璧な音を提供してくださる音響さん

いつもありがとうございます



画像

我々"ほてり"はたしか、第2回から演奏させてもらってるので

14、5回目になるでしょうか

計算が合わない? いろいろあったんです(笑)

例年通り「では最後の曲です!」で1曲を




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




トップはタメさん


画像

見返り美人ならぬ...



画像

タメさんの演奏を見守るBUDSのおふたり

なんともビミョ〜な距離感



画像

漢の横顔[ハード編]



画像

漢の横顔[やさしさ編]



画像


画像

今年も熱い唄を聴かせてくださいました




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




お次は、まっすんさんがソロで登場


画像

(ひとりだと)



画像

(のびのび唄えるなぁ)



画像

この笑顔にだmas...もとい、惹き込まれちゃうんだなぁ

気持ちが暖かくなる

まっすんワールド!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




次は、杉山実行委員長のソロ


画像

ソロなんだからして、ひとり



画像

杉山氏の演奏に顔を見合わせ



画像

拍手を送る

仲睦まじい様子のタメさん&まっすんさん



(に対し、さっきのBUDSの距離感やいかに...!?)



画像

(ひとりは気楽やなぁ。。。気ぃ遣わんでエエし)



画像

(でも、ちょっと淋しいかも)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




まっすんさんがステージに戻って"DA BUDS"


画像

ふたりの音で

潮の香りが一気に増っすん



画像

(同じ方向を見てるようでいて...)



画像

ふたりが見ていた空は



画像

いや、実際はこんなに暗くないけどね

でも、降りそそぐ光は見えてたはず



画像

(やっぱり一緒がエエわぁ。。。愛してるで)



画像

(ア、、、アホぉ...(^^p"テレ)



画像

(からみあうギターの音で愛を確かめ合い)



画像

(なんちゃって)



※( )内のキャプションは写真と関係ありません





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




画像

ステージのトリは

BUDS & タメさん



画像

ロックな海風が吹き抜ける




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




レポートはここまで


参加されたみなさま、お疲れさまでした!


また、海で会いましょう!


画像



※画像の複写・転載はご容赦ください



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<レポート> Beach Clean Live 鎌倉 2014

2014/10/03 01:01


yuigahama

抜けるような青空と、キラッキラと光る海

9月も末の日曜日

"ビーチクリーンライブ鎌倉"が開催されました





uketuke

数日前には、昼間といえども

短パンで出かけるのは気後れするような涼しさ

風邪ひく人が出ないかと、ちょいと心配しましたが

しか〜し、当日はこの天気

太陽が照りつけて、気温もグンと上がりましたよ!



beach_1
beach_2

散歩する人、日光浴する人、砂遊びに興じる子供たち

そんな日常の砂浜

いつもならサーファーの数が一番ですが

今日はゴミ拾いする人の方が多いですね



kaki

こんなブツも落ちてました

ひとつひとつが手の平くらいあるカキの長屋

でも、貝や木や海藻は、ゴミ拾いの対象外です



他の方々の後を追うように歩いていたので

目立ったゴミは落ちてなかったのだけれど

それでも所々にタバコのフィルタなどを見つけました



たぶん、前の方々が見落としたのではなくて

人が歩いて掘り出されてきたんじゃないかな



ガラスの破片が気になります

やっぱり、素足で歩きたいですもん<砂浜



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



stage

さて、ゴミ拾いの後はライブ!

砂浜にコンパネ(合板)を敷いただけ

機材は最小限。でも・・・

"この機材でこのクオリティーはありえない!"と

打ち上げで、cayoさんが興奮気味におっしゃってました

さすが、杉山君の野音やツアーライブを支える音響さん


そんな手作りのステージで



杉山実行委員長の挨拶のあと

いよいよライブのスタート

かと思いきや

janken

最初のパフォーマンスは...ジャンケン?

出演順を決めてます

今やるかぁぁぁ?(笑)


で、一番を勝ち取ったのは

massun_1

2日前に還暦なりたてホカホカの、まっすんさん

を。指差すその手つきは"君たち○○さ"



massun_2

叱られて反省中・・・ではなく



massun_3

まっすんワールドを唄い上げてくださいました



buds_1

杉山実行委員長が加わって

"DA BUDS"



buds_2

いたずら男子の顔をのぞかせつつ



buds_3

ビーチは一気に"BUDS"の世界



替ってご登場は、もう一人の海の男

タメさん

tame-san_1

"サーファーは波を求めて海に来るけど

俺のフィールドは磯だから"と

ふたりとの違いをアピール



tame-san_2

うしろ姿でも、"ROCKだぜ!"





keihin-boys
実行委員長が加わって

根岸線からちょっと離れた

"京浜ボーイズ" on 砂浜



KT

実行委員長のソロがありまして



all

〆は

砂浜からcayoさんを呼び込んで

「今年もまたここで会える〜〜由比ケ浜」



出演なしで遊びにきてくれたcayoさん

打ち上げもずっと残ってくれたり

熱い心の持ち主とお見受けします



来年は、ここで、由比ケ浜で

cayoさんの唄を聴きたいです



出演者もスタッフも

みんなTシャツ・短パンにビーサン

ラフだけど、中身はぎっしり



静かな砂浜で、今まで以上に手作りの

ビーチクリーンライブ鎌倉が

無事に終了いたしました


あ、タメさんは長ズボンにスニーカーでしたね

磯場manとして正しいウェアだと思います(笑)



ず〜っと、良い波が入ってたんだよね〜

気になってしかたなかったろな〜<誰かれとなく


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



これまでとは違う形、日程での開催でしたが

私は好きだな、今年のビーチクリーンライブ鎌倉


来年も、また、ここで会いたいね


にょ。



kaijou-fukan1

kaijou-fukan2




画像の複写・転載はご遠慮ください

ご協力をお願いします



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Beach Clean LIve 鎌倉 2013 - - 無事終了しました!

2013/08/04 06:02
お疲れさまでした〜!

てなわけで、本日8月3日、Beach Clean Live 鎌倉 2013 が、無事終了いたしました。

ミュージシャンとして、観客として、スタッフとして、とにかく、ビーチクリーンに参加された皆様、改めまして、お疲れさまでした!

陽射しはけっこう強かったけど、風はさわやかでしたね。
今日の由比ケ浜は大混雑で、大胆ビキニの女子がたくさんおられました。視線のやり場に忙しいったら・・・

さて(笑)
本日のゴミ拾いの感想をば。
例年にくらべて、真新しいタバコの吸い殻が少なかった気がします。分煙が浸透したのでしょうか。
また、ガラスの破片も少なかったです。素足で安心して歩けて嬉しいです。
燃えないゴミの収穫が極端に少なかったなぁ。

ちょっと出遅れたので、他の人が拾った後だったのかしらん。

海水浴場がオープンする前には、たくさんのゴミがありましたが、今日は、探さなければゴミが見つからないビーチでした。



では、いきまっせ〜!

画像

こんな感じに陽がかたむき始めて、いよいよライブのはじまり。

今年は、昨年までの場所からかなり西に移動した、初めての会場。
これまでより少し落ち着いたエリアでした。

* * * * * *

トップバッターは、いつも通りの我が"ほてり"。
これまたいつも通りの、"海へ返そう"を演奏させていただきました。ヘタさ加減もいつも通りでしたね。

* * * * * *

2番手からは、プロの方々のご登場です。

画像

まずは、久しぶりの CAYO さん。
前回ご出演の時には、お腹に赤ちゃんがおられたそうで、お母さんになって帰ってきてくれました。
今年は、Keyの永田ジョージさんとのステージ。

画像

さわやかな唄声が、海に溶けてました。
僕も溶けました。

* * * * * *


画像

このロックなうなじの持ち主は・・・

画像

ご存知、タメさん!

画像

熱く、やさしく、せつない唄を、熱いハートで届けてくれます。

* * * * * *


そして、どんじりに控えしは・・・

画像

ビールまだ?

画像

しょ〜がないなぁ、もぅ!

画像

はい、どうぞ!

画像

会場みんなで

画像

カンパ〜イ!

画像

"DA BUDS & タメさん"

画像

"DA BUDS & CAYOさん"
最年少出演者の登場に、おじさん達メロメロ


そして、

画像

魔王さまが美女にご執心な頃、

画像

全員でのアンコールで、幕を閉じました。

* * * * * *

自分が演奏してる時、会場に向けたスピーカーからどんな音が出てるのか、自分にはわかりません。が、

プロの方々の音を舞台裏で聞いてると、モニターの音が、全然、違うんですよ。
もー、嫌になっちゃうくらいに。

そりゃ、ど素人とプロ中のプロですから、違うのは当たり前なんだけども、でも、同じギター弾いて、なんであんなに違うかな、と。

もっと練習して、来年はもちっと生きのイイ音をお聞かせしたいと思います。って、去年も言ってたような(^^;

* * * * * *


熱くて、まったりな一日でした。

来年も由比ケ浜で逢いましょうね〜!


_/_/  画像の複写・転載はご遠慮くださいまし _/_/
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


【開催告知】Beach Clean Live in 鎌倉 2013

2013/07/07 19:17
今日は7月7日、七夕です。
一昨日、関東地方に梅雨明け宣言も出ました。

今日は友人バンドの路上ライブを観に亀戸まで出かけてたんですけど、
いや〜、暑かったこと、暑かったこと。

いよいよ、本格的な夏の到来です!


てなわけで、恒例、

【Beach Clean Live in 鎌倉】開催のお知らせです。

 ☆ 開催日時:8月3日(土) 16時頃〜 ビーチクリーンアップ
 ☆ 場  所:海の家「KAMAKURA BEACH RESORT」
 ☆ 入場料 :拾ったゴミが入場券

   ※開催場所の海の家が、今年は、稲村ケ崎側に移動したとのこと。
    ご注意ください。


詳細は次のURLにて!
http://beachcleanliveinkamakura.at.webry.info/201307/article_1.html

暑い日になるといいなぁ。
暑い一日にするぞ〜!
海の一日を一緒に楽しみましょう!

nyo_k @"ほてり"2号
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑くなってきましたなぁ!

2011/07/01 00:40
日付が変わって、今日は7月1日。

先日、バリカンのアタッチメントを間違えて、
ごく短髪になってしまった地頭に陽差しが痛い今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

や、暑くなってまいりました。
頭皮の焼け具合に比例して、ワクワクが増しております。

完全アコースティックだったボジョアのClassicOM、
夏イベントに向けて、エンドピンジャックを付けようかと画策中。
その他、楽器屋さんにメンテナンスをお願いするとか、
着々と準備しております。

と、いうわけで、
夏恒例、「ビーチクリーンライブ in 鎌倉」
間もなく告知されると思います。

毎年参加の方も、初めての方も、
きれいなビーチで、夏の一日を一緒に楽しみましょうねぃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終了!! Beach Clean Live 鎌倉 2010

2010/08/08 06:38
『 Beach Clean Live 鎌倉 2010 』 無事に終了しました〜!
ご参加のみなさま、お疲れさまでした。

数日前の暑さを思うと、どうなることやらと心配しましたが、
幾分涼しく、風もあって、絶好のBCライブ日和でしたね。

ゴミ袋や軍手や、トングなど持参される方あり、
ビーチクリーンの時間帯以外に拾う方あり、
思い思いにこの日を楽しんでおられる光景が、
ホント、ステキでした。

さて、肝心のゴミ拾い。
今年、神奈川県の海水浴場が禁煙になりましたが、
拾ってみれば、やっぱり多かったのが、タバコの吸い殻。
ま、埋まってたのが出てきたり、流れ着いたりもするだろし、
制度が守られてないのかどうか、私にはわかりません。
私もタバコ吸いなので、気をつけたいと思いますです。

いつも気になるのが、ガラスの破片。
サンドグラスのように角のとれたガラスではなく、
鋭利な破片。
安心して素足で遊べる場所であって欲しいと思います。
いつまでも。

個人的には、
使う予定だったギターが急にトラブったり、
4月から準備してたグラスネイルを付け忘れたり、
ドタバタなスタートで。わたふたしておりましたが(^^;

でわ、きれいになったビーチでライブです。
と、その前に、

今年は、鎌倉市長さんがお見えになって、
開演前にご挨拶されたんですよ。



それでは、行ってみよ〜!


1.ほてり
・・・いうなればオープニングアクト
・・・ライブは年に一度、この日だけ。レア度では、本日一番(笑)
画像





2.cayo さん
画像





3.ever*greenさん
画像





4.中島フミアキことタメさん
tame-san





まっすん と
画像

お杉 で
画像

5.DA BUDS
画像




「今日、どんな感じで行く?」(波あがらないかなぁ)
「ん〜、ぼちぼちな感じで・・・」(ラーメン食べたいなぁ)
画像






参加のみなさま、ミュージシャンのみなさま、スタッフのみなさま、お手伝いのみなさま、
ほんとにおつかれさまでした。楽しい一日をありがとうございました。


来年も、よろしくおねがいしま〜す!!



画像転載<=>ご容赦でヨロシクです。m(_ _)m



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【開催決定】 Beach Clean Live in 鎌倉 2009

2009/06/28 07:48
一日中、Tシャツ・短パンでOK
フトンを蹴飛ばしてしまっても、寝冷えしない

そう。お待ちかねの夏です。

夏といえば・・・

Beach Clean Live ですよ!

※ ※ ※ ※

開催日 2009年8月1日(土)
開催場所 鎌倉市由比ケ浜海岸
参加ミュージシャン DA BUDS(杉山清貴・増田俊郎)他
主催 ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉実行委員会
入場無料「拾ったごみが入場券です」

※ ※ ※ ※

一日、海で遊んで
夕方、ゴミを拾って
夕暮れから、キレイなビーチでライブ

今年は、BCL鎌倉お初のあの方が・・・ かも・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しゅうりょ〜! Beach Clean Live in 鎌倉 2008

2008/08/20 01:14
をを、もう2日経ったのか・・・
イベントの余韻に、呆けておりました。

鎌倉ビーチクリーンライブに参加されたみなさま、
お疲れさまでした〜!

前日の土曜、鎌倉はけっこう暑くて、
昨日・今日と、これまたイイ天気で、
あの日だけ、なんだったんでしょうねぇ。

朝から雲に覆われていた空が、
昼を過ぎて、さらにあやしさを増して、
ステージ機材の搬入・設営を始ようかという頃から、
ついに、霧のような液状物質があたりを包み。
その粒はだんだんに大きくなっていき・・・

そんな中、
「受付はどこですか?」と訊ねる方あり、
いざ始まってみれば、
ゴミ袋を持って浜にちらばるヒト。ひと、人、


さて、
ライブ一番手は、アマチュア代表、
実行委員率いる、我が「ほてり」。

私のギター、今回のステージがデビューでした。
私の普段の行いが悪い?  はぅ〜。

これまでの中で、
一番のびのびと歌ってたんでない? <リーダー
そういえば、
ウチのユニットてば、今回で結成10年・・・かも?(^^;

ビーチクリーンの初めてのステージで、
緊張が度をこして、一人は顔を真っ赤にし、
もう一人は青ざめていたのです。
それを見た増田さんご夫妻が命名してくれました。
青ざめていたのは、わたし(笑)

「ever * green」は、昨年に続いての登場。
いま、メンバーは、ひとりだそうで。
応援のギターの方とふたりでのライブでした。

「cayoさん」は、昨年、ゴミ拾いに参加され、
今年はライブにも登場。
エバグリのギターとキーボードに乗った
やさしい声とリズムが、
すんごく心地よかったです。

タメさんのステージが始まってしばらくして、
雨が止みました。
タメさんのパワーに、雲が負けたのかも。
ブルース、渋かったなぁ。

どんじりに控えしは、
杉鱒コンビの「DA BUDS」
いつにも増して、ゆるいステージでしたなぁ。
cayoさんを加えて、3人が替わりばんこに
ボーカルを取った“終わりのない夏”。
つぎに誰が歌うかを、
cayoさんに指示してもらってましたなぁ。
それも、唄の最中に。。。
# 歌う順番、昼間に打ち合わせしてたっしょ・・・
# 本番で、すっかり飛んだらしい(笑)

恒例のあの曲、
ビールのプレゼンターは、3人のビキニギャル。
ふたりのゆるゆるも最高調。

ラストは、出演者全員でシングアウト。
今年も、大盛り上がりのビーチクリーンライブでした。


カゼひきませんでしたか?
体調くずしてませんか?
杉山君がとても心配してました。

ゴミ拾いスタート前、まだ雨。
ライブはできるだろうか。。。
どれだけの人が参加してくれるだろう。。。

ゴミを拾う人、影のお手伝いの人、ライブを演る人、
参加する全員がこのイベントを作っていると、
いつも以上に感じた、
今年のビーチクリーンライブでした。

これから一年、もっとギターを弾いて、
これまで以上のPLAYを目指します。

また来年、由比ケ浜で会いましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Beach Clean Live in 鎌倉 2008 開催決定

2008/07/31 01:22
11ヶ月のごぶさたです。(苦笑)

さて、今年も夏がやってきました。
そして、夏といえば、、、
『Beach Clean Live in 鎌倉』 です。

いつもの場所で、
8月17日(日)
です。

詳しくは、公式ホームページにて。

ほい。

期日:8月17日(日)
場所:鎌倉・由比ケ浜
※拾ったゴミが入場券です。

みんな、今年もガッツリ盛り上がろうぜ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Beach Clean Live in 鎌倉 2007・・・無事終了
Beach Clean Live in 鎌倉 2007・・・無事終了 感謝を込めて・・・ 本日ご参加のみなさま、お疲れさまでした〜。 実行委員長・杉山君も言ってたけど、 ほんとうに、ゴミ拾いをしてる人の多さに驚きました。 夏はまだまだ続きます。 今日参加した人も、参加できなかった人も、 由比ケ浜や、他の海に遊びに行きましょう。 そして、ひとりビーチクリーンしてみませんか? 今年の"ほてり"は、どんな風に聞こえたでしょう・・・ ただいま帰宅し、とりあえずとりいそぎUPしました。 寝ます。zzz にょく@ほてり蒼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 03:37
ビーチクリーン
ビーチクリーン たくさんの人が浜にちらばって、 ゴミ拾いの図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 16:47
由比ヶ浜その1
由比ヶ浜その1 本日、くもり。 どピーカンは気持ちイイけど、 長い時間を過ごすには辛いこともあり。 で、ちょうどイイ感じ。 しばらくまったりとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 13:49
Beach Clean Line In 鎌倉 2007
Beach Clean Line In 鎌倉 2007 ついに明日だよ。<ビーチクリーンライブ in 鎌倉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/17 10:07
ビーチクリーンライブ鎌倉/総集編
ビーチクリーンライブ鎌倉/総集編 みるみる空が暗くなって、キッカイな雲が・・・カミナリもひどいし、これでは中止もいたしかたないか?     が、しかし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 02:10
肝心の
肝心の ビーチクリーンアップの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/13 03:54
ビーチクリーンライブ無事終了!
天候で開催があやぶまれたけど、 その後は空が泣くことなく ビーチクリーンライブ2006が無事に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 20:36
もうすぐ
もうすぐ ビーチクリーンが始まる4時頃から雨と雷! 5時になっても治まらず一旦は中止が決定されたものの、 しばらくして急激に天気が回復。 空にレインボー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 18:32
雲行きが…
雲行きが… 風が急に北からに変わって、ゴロゴロも聞こえるような…。 降るなら、とっとと降って、 ビーチクリーンまでに通り過ぎてしまえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 15:00
ビーチに…
ビーチに… 紙破れて打ち捨てられたウチワが1枚。 やっぱり、タバコの吸い殻が目立ちます。 夕方、綺麗なビーチでライブを楽しみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 10:18
由比ヶ浜の朝
由比ヶ浜の朝 朝の由比ヶ浜の様子。 けっこう人がでてますね。 波は、小さなお子でも安心して遊べるサイズ。 しび蔵が『波乗りしたい〜!』と、吠えております。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/12 10:14
いよいよ明日!
いよいよ明日! っていうか、すでに今日か… ビーチクリーンライブですえ〜。 がんばりまっせ! ガンバりまっし! そんなこんな、慌ててBlogを立ち上げてみたりなんかして ++nyo_k@Voda ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 03:26

トップへ | みんなの「BeachCleanLive」ブログ

MATTARY's HALE BeachCleanLiveのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる