MATTARY's HALE

アクセスカウンタ

zoom RSS Beach Clean Live 鎌倉 2015

<<   作成日時 : 2015/11/07 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月31日

ビーチ・クリーン・ライブ鎌倉が開催されました

毎年恒例のこのイベントも、20回目とのこと



今年のスタッフ最年少は24歳だそうで

立派な青年に「4歳の頃からやってるんですね」とか言われると

時間の流れをしみじみと実感しちゃいます



前日の予報では、気温19度、降水0mm/h、天候晴れと

絶好のビーチクリーン日和! と思ってたんだけど

当日は、雲が多くて、軽く手がかじかむ涼しさ

Tシャツ一枚で出かけてしまった私は

現場でウィンドブレーカーを借りました(^^;



ウチより先にアップした

本家とかトングを提供してくださった方

レポートとかぶってるような気がしないでもないけど

気にしないでいってみよ〜!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




画像

ビーチクリーンライブ鎌倉の一日がスタート

まずは荷物の運び出しから



画像

高場から、だいたいの場所を決めて



画像

ステージとなる板を並べたら



画像

残りの荷物を運び込んで



画像

受付を設営



画像

音響さんが合流

ステージ上はプロにお任せして



画像

受付の設営をもう一息



画像

ひょ〜、しょ〜、じょう!!



画像

準備が整い

杉山実行委員長の開会宣言で

ビーチクリーン開始



画像

ゴミ袋を配布する受付は長蛇の列



画像

今年もトングのご提供をいただきました



「爪楊枝1本でも、簡単につかめる」とは開発者さんの弁

タバコのフィルターとか、もっと小さいゴミも簡単につまめました

ホントに使いやすいんだよ、このトング



画像

ゴミ袋を受け取ったら、思い思いにビーチへ



画像

もちろん、ミュージシャンのお3人も



画像

子供達も参加してくれました



画像

ワンコもゴミを探してくれました



画像

キラキラの海



画像

マンション「さざえ」



ビーチクリーンは、ゴミ拾いだけじゃなくて

こんな思いがけないモノや

サンドグラスなどを見つけるのも楽しみのひとつです



画像

広いビーチに見える人影

ほとんどがビーチクリーンに参加の方々



画像

所定の場所でゴミ回収の図



朝、浜は、一見、キレイでした

応援にかけつけた地元サーファーのひとりが

「ゴミないじゃん!」と言うくらいに



それでも結構、集まりました



やっぱりタバコのフィルタが多かった印象

でも、新しい感じでないのが多かったので

砂の中から出てきたのかも




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




画像

20回目の開催というわけで

「かながわ海岸美化財団」さんのお話を拝聴

「家庭にあるもののほとんどは、海岸に落ちているのです」



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そして、ライブのスタート

画像

プロの方々の前に演奏するは

僭越ながら、我が"ほてり"



今回も、事前の音出しなし

さりげなく完璧な音を提供してくださる音響さん

いつもありがとうございます



画像

我々"ほてり"はたしか、第2回から演奏させてもらってるので

14、5回目になるでしょうか

計算が合わない? いろいろあったんです(笑)

例年通り「では最後の曲です!」で1曲を




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




トップはタメさん


画像

見返り美人ならぬ...



画像

タメさんの演奏を見守るBUDSのおふたり

なんともビミョ〜な距離感



画像

漢の横顔[ハード編]



画像

漢の横顔[やさしさ編]



画像


画像

今年も熱い唄を聴かせてくださいました




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




お次は、まっすんさんがソロで登場


画像

(ひとりだと)



画像

(のびのび唄えるなぁ)



画像

この笑顔にだmas...もとい、惹き込まれちゃうんだなぁ

気持ちが暖かくなる

まっすんワールド!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




次は、杉山実行委員長のソロ


画像

ソロなんだからして、ひとり



画像

杉山氏の演奏に顔を見合わせ



画像

拍手を送る

仲睦まじい様子のタメさん&まっすんさん



(に対し、さっきのBUDSの距離感やいかに...!?)



画像

(ひとりは気楽やなぁ。。。気ぃ遣わんでエエし)



画像

(でも、ちょっと淋しいかも)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




まっすんさんがステージに戻って"DA BUDS"


画像

ふたりの音で

潮の香りが一気に増っすん



画像

(同じ方向を見てるようでいて...)



画像

ふたりが見ていた空は



画像

いや、実際はこんなに暗くないけどね

でも、降りそそぐ光は見えてたはず



画像

(やっぱり一緒がエエわぁ。。。愛してるで)



画像

(ア、、、アホぉ...(^^p"テレ)



画像

(からみあうギターの音で愛を確かめ合い)



画像

(なんちゃって)



※( )内のキャプションは写真と関係ありません





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




画像

ステージのトリは

BUDS & タメさん



画像

ロックな海風が吹き抜ける




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




レポートはここまで


参加されたみなさま、お疲れさまでした!


また、海で会いましょう!


画像



※画像の複写・転載はご容赦ください



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Beach Clean Live 鎌倉 2015 MATTARY's HALE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる